エンタープライズ ソーシャル

「NO email 論」に感じる違和感(ソーシャル・エンタープライズ・カンファレンス感想から)

「NO email 論」に感じる違和感(ソーシャル・エンタープライズ・カンファレンス感想から)

TweetShare 先日、「ソーシャル・エンタープライズ・カンファレンス2012」に(いち聴衆として)参加した。当日の会場はセッションあたり数百人という大盛況(来場者数1844人ー主催者調べ)で、このテーマへの関心の高 […]

| 2012年7月21日 | 0 Comments
×
ビジネスにおける四つの「ソーシャル」領域を混同するべきではない

ビジネスにおける四つの「ソーシャル」領域を混同するべきではない

TweetShare私はTwitterとFaecebookの(ビジネス面での)ヘビーユーザーで、その可能性に期待しているひとりだ。だが、その一方で「ビジネスにおけるソーシャル・メディア」を巡る議論には、ややネガティヴな印 […]

| 2012年7月19日 | 0 Comments
×
企業には「エンタープライズ・ソーシャル(企業内SNS)」など不要だ。とりあえずは。

企業には「エンタープライズ・ソーシャル(企業内SNS)」など不要だ。とりあえずは。

TweetShare このところ、企業内SNS(エンタープライズ・ソーシャル)という言葉をよく聞く。オープンウェブの世界で盛んな「Twitter」「Facebook」的なシステムを企業でも導入しよう、という訳だ。つい先日 […]

| 2012年6月24日 | 0 Comments
×