Skype のサポートに連絡(メール)する方法

| 2012年9月19日 | 0 Comments

最近の Web サイトではサポート連絡先を分かり難くすることがスタンダードになりつつあるようだ。まずはヘルプを読んで欲しい、という意図も必要性も理解できる。しかし肝心の FAQ 自体が要領を得ないことも少なくなく、「迷宮」としか表現しようのない文字とリンクの森を彷徨わされた挙句、徒労感だけが募り途方に暮れているのは、決して私だけではないだろう。

さておき。ここでは自身のメモを兼ねて、Skype のサポートに直接連絡(メール)する手順を乗せておく。もちろん、連絡前に FAQ は必ず確認するのは利用者のマナーであることは強調しておきたい。

まず、Skype のサポートページにアクセスする。

画面左下の[詳しいヘルプを表示する]をクリック。

検索ページでとりあえず一度、検索する。

画面右側の並びの下の方にある[詳しいヘルプを表示する]をクリック。

ようやく、サポートリクエストを送信でき画面に来た…が未だクリック迷宮は続く。なお、最初からここにアクセスしたい場合は以下。
https://support.skype.com/ja/support_request

「問題を選択」で、関連する親項目をクリック、子項目一覧の一番下にある[~に関するその他の質問]をクリック。

表示されたサポート項目の一番下にある[サポートリクエストの続行]をクリック。

[メールサポート]をクリックする。これでようやく、質問を入力する画面に到達する。やれやれだ。

冒頭に書いた通り、私は必ずしもこうした仕組みを否定しない。しかし最近の傾向は、少々、度が過ぎていないか。 Google にしろ Apple にしろ酷いものだ。正直、なんとかして欲しいと痛切に思う。

ドラッカー ちきりん301200162
Filed in: TIPS
×

Post a Comment