LinkedIn 「ようこそ、○○さん!知り合いを見つけましょう」を表示しない方法

| 2011年10月22日 | 0 Comments

いよいよ日本語化されたビジネス専門SNS「LinkdIn(リンクドイン)」。以前から登録だけはしていたのだが、私自身は特に国外とのお付き合いが多い仕事でもなく、正直、価値を見いだせなかったので放置していた。しかし日本語化されたことで、これから国内でも盛り上がるかもしれない?と、改めて自分のアカウントを整理してみた。

Linkedinの画面はシンプルで好みだ。しかし、画面最上部の「ようこそ、Kazuhikoさん! LinkedIn で知り合いをみつけましょう。」だけは頂けない。すごく邪魔だ。

設定で非表示にできないものかと探してみたが、見つからない。まあSNSはユーザ数の数と質が全てなので、LinkedInにとり重要なのは判る。しかしもう少しナンとかならないのか。

ならなそうなので、自力で消すことにした。

ユーザスタイルシートに .guided-setup{display:none;} を設定しただけ。
CSSで上から強引に非表示にしている。

ユーザスタイルシートの設定方法はブラウザにより異なるので、そこは各自で調べて下さい。ちなみにWindows 7環境のChromeの場合、C:\Users\(ユーザ名)\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\User StyleSheets 配下にある Custom.css を編集して、 .guided-setup{display:none;} を一行、書き加えればいい。

もちろん、今後、この領域になにか重要なメッセージが表示されるようにならないとも限らないので、AT YOUR OWN RISK でお願いします。

それじゃ、ソウイウコトで。

LinkedIN : http://www.linkedin.com/
中村 和彦の公開プロフィール

鞄 ビジネス110
Filed in: TIPS
×

Post a Comment